【72~78日目】40代から始めるダイエットの記録。実践編。

いよいよラストスパート。
あと1週間で終了です。

今朝の体重、体脂肪率

体重71.0kg、体脂肪率21.3%でした。以下はこの1週間の体重と体脂肪率の推移です。

先週の結果が体重71.7kg、体脂肪率21.5%だったので、

体重は0.7kg減
体脂肪率は0.2パーセント減。

となりました。

体重を計測する時間がまちまちだったので、特に体脂肪にブレがありますが、何とか減った感じですかね。

※前回までのまとめは以下をご参照ください。

1週間の食事

今週1週間の食事も写真のみでダイジェストでお届けします。

概ね以下の写真のような食事でございました。

毎朝飲んでいたプロテインバナナシェイク
いよいよプロテインが底をつきました。
3か月分だったので、概ねちょうどなくなった感じですが、あと1週間はいけると思っていました。
追加で購入は間に合わなそうなので来週はバナナオートミールなどで補う感じでしょうか。

生活が少し変わったので弁当を食べる日も何日かありました。弁当だとおかずが少なくなりがちなので、無理くり詰め込んでます。

まとめ

弁当だと野菜が少なくなる傾向なので、今週から気休め程度にサプリも摂取することにしましたスギ薬局に売っていたお買い得なやつ。

最初1粒ずつ飲んでいました。半年くらい持ちそうな勢いだったのでおかしいなと思ったら、1日6粒でした。

というわけで、ダイエットもあと1週間で終了です。
ブログとともに始めて何とかここまでこれました。

体脂肪率15%はさすがに無理だと思いますが、20%はきれたらいいなあ。

それでは次回の結果報告、最終回をお楽しみに!!

※YouTubeチャンネルで料理動画を公開しております。よろしければチャンネル登録をお願いいたします。

名も無き食事 YouTubeチャンネル

タイトルとURLをコピーしました