【10日目】40代から始めるダイエットの記録。実践編。

今朝の体重、体脂肪

体重75.9kg、体脂肪率24.5%でした。
また増えてる…昨日はかなりカロリーオーバーだったので当然の結果か?とにかく継続。

朝食

朝食はプロテインミックスベリーシェイク

バナナの炭水化物がない分、お昼前にはお腹が空く。オートミールを増量すればいいのかも!

プロテインバナナシェイクについては、以下のブログをご参照ください!

昼食

昼食は昨日の夕食の残りアボカドチキン丼。

卵を入れないバージョン。
パセリとプチトマトも加えてカラフルにしてみました。2日目でも鶏ハムはしっとり。

アボカドチキン丼については以下のブログをご参照ください。

夕食

今日の夕食は先日のシーフードカレーの残り。

少し低脂肪乳を加えて、まろやかに仕上げました。
また、低カロリーすぎたシーフードカレーなので、生卵をのせてカロリーと栄養を補います。

シーフードカレーについてはそれぞれ以下のブログをご参照ください。

さらに足りないタンパク質を補うため、副菜は鶏ハムとサラダです。

主食と副菜も加えたカロリーは以下です。

栄養素(PFC)
たんぱく質:65.3g
脂質:14.4g
炭水化物:91.3g
カロリー:756.5kcal

まとめ

今日のPFCバランス、摂取カロリーは以下でした。

たんぱく質:164g
脂質:50.9g
炭水化物:218.5g
カロリー:1988.2kcal

たんぱく質:15g摂りすぎ
脂質:6.9g摂りすぎ
炭水化物:30.5g不足
カロリー:6.8kcal不足

作り置きのカレーを食べたので、今日は新しいものは作りませんでした。らくちん。

栄養素については炭水化物が足りず、たんぱく質が多めでした。
バランスを取るのは難しい。
朝食のミックスベリーをバナナに戻せば解決しそう…明日はバナナにします。

明日も頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました