【21日目】40代から始めるダイエットの記録。実践編。


ダイエット21日目です。

あっという間に三週目も終わりました。

今週一週間を振り返ってみたいと思います。

1週間のまとめ

体重74.4kg、体脂肪率24.4%でした。以下はこの1週間の体重と体脂肪率の推移です。

2週目の結果が体重74.2kg体脂肪率23.2%だったので、0.2kg減。体脂肪率は1.2%減。

どちらの数字も日々の増減があるので不確かな数字ですが、実践している食事が結果につながっているとは思います。よく言う停滞期の可能性もありますが、全く問題はないと思っています。

ダイエットを意識するあまり、1食あたりのカロリーが足りない日も多くあり、前もって考えたメニューも食材が手に入れられずに作れませんでした。

今週末は急に食欲がなくなり、摂取カロリーが1000kcalを割る日もありました。

この3週間、カロリーや栄養素を意識してメニューを考えたおかげで、1食あたりのカロリーや栄養素が感覚的にわかってきたので、今週は前もってメニューは考えず「朝食はプロテインバナナシェイク」、「昼食は前の日の夕食の残り」というルール以外は深く考えず、好きなもの作ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました