【unity】ゲーム開発の記録Vol.13【名も無きゲーム開発】

はじめに

ゲーム制作の進捗ブログの第13回となります。
半年間でゲームを制作する予定で作業を進めてきましたが…制作を始めて一年近く経とうとしています。

現段階での進捗を考えるとまだまだ時間がかかりそうです。
度々の延期となり大変申し訳ないのですが、これからは期間を決めずにじっくりと制作していきたいと思います!

作業はいままでと変わらない頻度で続けていく予定なので、今後ともよろしくお願いいたします!

※半年ではつくれなかったので、ブログのタイトルも今回から変更いたしました。

前回のブログは↓こちらです

※初回のブログは↓こちらです

前回からの進捗

今回はtwitterに投稿した内容で振り返りたいと思います。

・収集アイテム画面の実装。

・オープニングムービーの作成


・アイテム取得時のチェックボックス、メッセージ表示の実装

・ステージ名の表示、ステージを繋げての実機テスト

などなど。
細かい追加、修正はありますがこんなところでしょうか。

この後の予定としては、ステージの雛形は完成しているので、ひたすらステージを作る作業になるかと思います。あとは当初の予定よりストーリーを生かした作品になりそうなので、ステージ間のムービー的なものも制作していきます。

まだ残作業は山のようにありますが、完成を目指して頑張ります!!!

そして、今日現在の最新の映像がこちら。
ステージ通して遊べるようにはなりました。

動画の画質は悪いですが…2021年12月31日現在の動画


一年ほど前に制作を開始したころの動画から比べるととてもゲームらしくなりました。

今年の2月頃の動画

最後に…

初めて制作したゲーム「DRAGON’S TOWER(ドラゴンズタワー)」はAppStore、Google Playにて、無料で配信中です。気になったら遊んで頂ければ幸いです!

「DRAGON’S TOWER(ドラゴンズタワー)」

 

Google Play で手に入れよう

タイトルとURLをコピーしました