はじめに
半年でゲームを制作するブログの第6回目です。
ゲーム制作といいながらも、まったく開発らしいことはしないまま第6回を迎えました。
一人で作っているとはいえ、最初のプランはとても大事だと思っているので、時間をかけております。
もうしばらくこんな感じが続くと思いますが、最後まで、よろしくお願いいたします。
※前回ブログは↓こちらです。
シェーダーとパティクルのみでスッキリと
前回のブログでキャラ選択画面にシェーダーとパーティクルを追加しましたが、ドット絵と被ってしまい効果が薄かったと反省。
炎の表現についてはドット絵をなくして、シェーダーとパーティクルのみの表現に変更してみました。
こっちの方が炎感が強まりました。決定!
車を変更
これもキャラ選択画面について。
いままではワーゲンバスのイメージで車のドット絵を書いたわけですが、何かいまいちな気がしていました。
悪くはないんですけどね。そこで思い切って他の車を用意することにしました。
個人的に大好きなジムニーに変更。
完成したものがこちら。
かっこいい!と思う。
これに変更したキャラ選択画面がこちら。
しっくりきた!!
タイトルというかイメージ画について
ゲームを作るにあたって最初に描いたイメージ画。
ゲームを考えれば考えるほど、赤い男の人の必要性がなくなってきたので、
このキャラをボツにして新しいイメージを作成することにしました。
犬もパグにしたくなったので変更。新しく描いたイメージ図がこちら。
最初のイメージよりも丁寧に書きました。
そして、さらにイメージを深めるためゾンビたちも書きました。
ちょっと粗め…
全部まとめて完成したイメージがこちら。
まとめ
今回はここまで。
トレーラーのタイトル的に使えそうなイメージが完成しました。
とりあえずモックアップを作るのが最初の目標なので、こう見えて順調です。
それではまた次回!!
最後に…
初めて制作したゲーム「DRAGON’S TOWER(ドラゴンズタワー)」はAppStoreにて、無料で配信中です。気になったら遊んで頂ければ幸いです!
「DRAGON’S TOWER(ドラゴンズタワー)」