【unity】ゲーム開発半年間の記録Vol.6【名も無きゲーム開発】

はじめに

半年でゲームを制作するブログの第6回目です。
ゲーム制作といいながらも、まったく開発らしいことはしないまま第6回を迎えました。
一人で作っているとはいえ、最初のプランはとても大事だと思っているので、時間をかけております。
もうしばらくこんな感じが続くと思いますが、最後まで、よろしくお願いいたします。

※前回ブログは↓こちらです。

シェーダーとパティクルのみでスッキリと

前回のブログでキャラ選択画面にシェーダーとパーティクルを追加しましたが、ドット絵と被ってしまい効果が薄かったと反省。
炎の表現についてはドット絵をなくして、シェーダーとパーティクルのみの表現に変更してみました。

こっちの方が炎感が強まりました。決定!

車を変更

これもキャラ選択画面について。
いままではワーゲンバスのイメージで車のドット絵を書いたわけですが、何かいまいちな気がしていました。

悪くはないんですけどね。そこで思い切って他の車を用意することにしました。
個人的に大好きなジムニーに変更。

完成したものがこちら。

かっこいい!と思う。
これに変更したキャラ選択画面がこちら。

しっくりきた!!

タイトルというかイメージ画について

ゲームを作るにあたって最初に描いたイメージ画。

ゲームを考えれば考えるほど、赤い男の人の必要性がなくなってきたので、
このキャラをボツにして新しいイメージを作成することにしました。
犬もパグにしたくなったので変更。新しく描いたイメージ図がこちら。

最初のイメージよりも丁寧に書きました。
そして、さらにイメージを深めるためゾンビたちも書きました。

ちょっと粗め…

全部まとめて完成したイメージがこちら。

まとめ

今回はここまで。
トレーラーのタイトル的に使えそうなイメージが完成しました。

とりあえずモックアップを作るのが最初の目標なので、こう見えて順調です。

それではまた次回!!

最後に…

初めて制作したゲーム「DRAGON’S TOWER(ドラゴンズタワー)」はAppStoreにて、無料で配信中です。気になったら遊んで頂ければ幸いです!

「DRAGON’S TOWER(ドラゴンズタワー)」

タイトルとURLをコピーしました